スポンサーサイト


本年最初の・・・

みなさん、この時期になって
本年初めての更新です。

年初から仕事(各種展示会あり)のオンパレード
その事務処理など多数

地域の役員の仕事も連日連夜の会合
なかなかブログ更新・虫いじりなど出来ない状態
が多いですね・・・困ったな?

先日ブンブンコーナーの棚を覗いたら
昨年購入したイカリツノ君の繭玉を確認
恐る恐る取り出し少し穴あけ蛹を確認
後は羽化まで放置です、♂♀判別不明のまま
わかりにくいですが画像を・・・イカリツノ
1頭だけでは累代が出来ません、近日中に他の物を確認しなきゃ
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんちゃ~ もちやさん ^^

本年最後の・・・・・から 時間が経ってたので ホントに終わってしまったのかとマジで推測してました~~  (笑

色々とやることあったみたいで~お疲れさんでした~  v-219

イカリくん 無事蛹化 おめでとさんです~  v-308
しっかりと "何か" 混ざってますな~ マットの中に~~~  v-391
きょうさんに教えて貰った~  聞いたよ~~  v-219

イカリ君コチラも徐々に繭つくってますよ~ 第一陣は4月に割ります~
繭どんくらいの大きさ~? たのしみだね~羽化   v-392

こんにちは。

お互い社会的な役職がまわってくるような年代ですね、
まわってこない人もいますが、
まわってくるだけマシと考えて、
お互いにがんばりましょう。m(__)m

繭割っても大丈夫なんですか?
σ(^‐^)にはできません。^^;

kazuさ~ん

お久です。
色々と忙しくて・・・言い訳です。
遂にイカリ君 蛹化してました
1頭はダメでした・・・(涙
きょうさんに教えていただいた例の方法で
実践してますよ
繭自体の大きさは・・・・5cmくらいかな
はっきり見てないや・・・

mahitaさん

本当に重なる時は重なりますね
この4月からはPTAの役員も来ました
これは子供のためと思い嫌がらずやります
確かにやさせたくない人には話は行きませんからね
お互い頑張りましょう
繭割りはこの程度に抑えています
まだe-179ですので慎重にいきます。
プロフィール

Author:もちや
名前:もちや
産地:愛知県
羽化:1963年
家族:妻1人・息子1人・娘1人
仕事:さえない職人(自称)
趣味:スポーツ観戦(TV)・カブクワ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
