スポンサーサイト


今年最終です

本年も残すところ3日です。
私は31日まで仕事で~す、
31日の夜は地域の役員の関係上
神社にて年越し決定です、寒そうな予感・・・


クワネタ
この秋頃より再び国産オオクワ
を再開しようかな?と模索中に
知り合いから成虫を勧められ
購入、久しぶりにオオクワを開始です。

購入個体は結構な極太個体
ノーマル個体との比較です、共に75mm程度オオクワ比較
共に阿古谷産ですが、太さが違います。
一応血統名はありますが、アル○○スと言います。
比較のノーマル個体は無名です(別の出所で頂き物)
所有者の種親はもっと極太ですので、次世代に期待しましょう。
春頃からのブリードになると思います。
 あと、別の極太・大型個体の幼虫も飼育中です、
はたして、私のいい加減管理飼育でどの程度の太さ・大きさ
が羽化してくるでしょうか、来年が楽しみです。

最後に、本年はありがとうございました。
  来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~ もちやさん ^^

今年はオフでお会いしまして大変嬉しかったです~  v-219
来年も公私ともども宜しくお願い致します。  m( _ _ )m

オオクワ・・・・やはり "原点回帰" ですかね~。 v-410

私の始まりは "国カブ" 実は・・・・始めてます~   v-411

もちやさんこんばんは

もちやさん今年一年ありがとうございました

来年は今年よりもたくさん
お会いできること楽しみにしております

また来年もよろしくお願いします

kazuさん

v-290こちらこそ、今年一年ありがとうございました。

来年もオフ会などでたくさん会いましょう。
私も国産カブトもやってます。(地元産・白眼・赤眼)

また、来年もよろしく、ざっ~すe-402

つっくん

つっくん
今年一年ありがとさ~ん
来年もよろしくね。v-284

来年は何を貰おうかな
オオクワたくさん採れたら飛ばします。v-91

来年もよろしくです♪

今年一年、お世話になりました♪
また、来年もよろしくお願い致しますv-219

地域役員ご苦労様ですv-218
寒いでしょうが頑張ってくださいねv-91

gucchiさん

こちらこそ本年はありがとうございました。
立派な成虫の羽化を楽しみにしています。
B・ハスタート♀は蛹になりましたよ。

風邪を引かないように、ユニクロで
ヒートテック下着・ダウンなどを購入してきました
それではまた来年ですね。
来年もよろしくお願いします。

明けおめ~

もちやさん 2010年の幕開けです。
新年明けましておめでとうございます。

おおおっ・・・オオクワも始めたんですね。嬉しいですよ。
一緒に楽しんでいきましょう。

今年も宜しくお願いします。

あけおめで~す。

遅ればせながら・・・、

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。m(__)m

謹賀新年♪

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(^-^)
またお会い出来ましたら幸いです♪

こちらこそ

クワNINさん
こちらこそ、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
オオクワ開始しましたので
色々教えてくださいね。


mahitaさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
オフ会でまた、お会いしましょう。


たけろうさん
こちらこそ、、謹賀新年
昨年はありがとうございました。
アクベニョロも元気に育っています
早く羽化しないかな~
東京に行ったときはまたお会いできるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

もちや

Author:もちや
名前:もちや
産地:愛知県
羽化:1963年
家族:妻1人・息子1人・娘1人
仕事:さえない職人(自称)
趣味:スポーツ観戦(TV)・カブクワ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
