スポンサーサイト


菌糸瓶交換

こんちゃ
早いものでもう12月です。
カブクワ業界も福袋の季節ですね
今年はどこの、目玉商品を・・・・
ランバーさんも宣伝してるみたいですから
販売はもう少し先かな・・貯金しよ・・

クワネタ

今年の4月?にプリンプレで頂いた、Gucchiさんありがとうね。
B・ハスタートの幼虫3頭の菌糸瓶交換をしました。
結果・2♂:1♀でペアにはなりました、が
早くも♀が前蛹に、今月中旬には蛹に・・・
♂は元気に幼虫してます。
体重はともに24gでした、
これが、大きいのか、小さいのか?わかりません。ブラックハスタート
少し羽化ズレしそうですが、多分大丈夫でしょう・・・ぐっさん、ヨロシク(笑
サービスで頂いたサタンも順調に大きくなっていますが、低温にて放置プレイです。

同時に他に交換もしました。
国産オオクワ・モンギローニなど
マット交換も、ブンブンなどです。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんちわ♪

順調そうですねv-218
♂のその体重はいいんでないですか?

σ( ̄、 ̄)が19gの子で65弱って感じで
羽化してきましたから~♪
さすが!もちやさんですv-10

まぁ~ブラハスは長生きですから多分ブリには
問題ないでしょうけど!なにかありましたら
言ってくださいね♪

もちやさんこんばんは

そうですね!もう12月ですので
もちやさんのところもいそがしくなるのでは?

福袋楽しみですね~!
今年は何をゲット予定ですか?

どうも~

gucchiさん
今晩は、
そうですか、いい具合ですか
19gで65mmなら24gで70upかな
確かに長生きだから
でも、もしもの時は・・・お願いします。(笑


つっくん
師走は確かに忙しいですね
12月31日まで仕事です
今年の福袋はどうしようかな
購入したら教えてね

こんばんわ~ もちやさん ^^

どもども  お忙しそうで~~~  v-219

順調みたいですね~  v-410  楽しんでね~!   v-392

kazuさ~ん

ん~
順調なのか?
手抜きをしている結果なのか?
でも楽しんでいま~す。
kazuさんも楽しんでv-317e-257仕事してください(笑

もちやさん、皆さん、こんばんは!

年末年始の福袋かぁ
いつかは買おうと思いつつ、買わずじまい
結構高いから冒険出来ません
ババちゃん順調に羽化しました♀がちょっと微妙な感じですけど

持ち直して、上手くペアリング出来たらまた報告します

いよいよですね

じぇい太郎さ~ん
お久しぶりです
ババイさんはそちらでも羽化しましたか

こちらは、全て羽化しました、
ブリードはあせらず、ゆっくりと熟成させて
たっぷり、食べさせてからスタートです、
頑張ってください。

もちやさん ばんは^^

福袋かぁ~^^;
この名前で意外と引き寄せられるんですよねぇ
本当に福が入っているのはわずかなのに(笑
分かっていても「ポチ」競争に参戦しちゃうんですよね^^

ブラハスは70UPしてくるでしょうね
ハスでその体重はNICEですよ^^v

お、お、大物が・・・

まんじさん
こんちゃ、福袋・・・
どこの買うか、迷うってるうちに
他の人に買われたり、違う店のが良かったり
本当に、どうしよう・・・
大物が入っていればいいのですが

ブラハス、大きいですかね~
期待大です。
プロフィール

Author:もちや
名前:もちや
産地:愛知県
羽化:1963年
家族:妻1人・息子1人・娘1人
仕事:さえない職人(自称)
趣味:スポーツ観戦(TV)・カブクワ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
