スポンサーサイト


初心に帰る

めっきり寒くなってきましたね。
虫たちの発送にもカイロの季節になりました。

 前回の記事で書きましたが、沈みネタが多い中
爆産の種がいます、なんと地元産(愛知○○市)の国産カブト・コクワ・ノコギリ達です。
今年の夏に子供の夏休み宿題のため、採集してきた1♀からの子供です、
こちらは放置プレーでも沢山産(100頭程)みました、誓いを新たに国産から
ブリードし直し、初心に帰りたいと思います。国産
このようなケースが4個(少し子供の友達にプレゼントしました)
コクワ・ノコギリも30頭ほど残っています。

ちなみに、これは増種ではありません。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

引っ張るね~ ^^

ども~  v-222

なるほどね~。そう来ましたか~~~。 さらに v-91 を鍛えるですね~。

今年の冬に子供と材割り採取に近くの山に行きコクワ幼虫ゲット!

春には50mm程の♂になりました。クワは久々でしたね~。 v-218

子供の要望で標本に・・・。良い思い出が出来ちゃいました~~~。  v-410

kazuさ~ん

そうきましたよ~
腕を磨くよりも、1からやり直しのつもりです。
kazuさんも国産、しかもカブトではなくコクワですか~
子供は高い珍しい虫よりも近くの虫でいいみたいですね?
14日にお会いしましょう。

国産種!

私も国産種は大好きです。
夏は採集によく行きます。
国産種には国産種にしかない魅力がありますよね!

こんにちは!

国産カブは悩むことなくコワイくらい爆産してくれますね。
大きくするにはまとめ飼いより1頭別々飼育ですよんー ̄) ニヤッ

東海EK忘年会も参加してくれるみたいでとても楽しみにしています。
宜しく~です。

急行

こんにちは、急行東海さん
やはり、子供の頃初めて手にした種ですから
愛着はありますよね、それに身近にすんでいますから。

クワNINさん

国産は本当に沢山産みましたよ

そうですか、やはり大型は個別管理ですか

でもあれだけいると、・・・
10頭ほど♂は個別飼育しとこかな?

最近、オオクワも復活しようかな・・・・その時は・・・

今度の忘年会、よろしくお願いします。

もちやさん ばんは^^

原点回帰!カブクワでは大事なことですよね^^
子供たちも喜んだでしょうねぇ
無事羽化してきた時の喜び!
味わってもらいたいですね^^v

まんじさん

今晩は、
やはり原点に帰る事が重要でしょうね
しかし、すぐに怠慢飼育になる予感がするな~

産卵・羽化・産卵を経験すると、国産でも
やめられません、まるで酒井○○子みたいですが・・・
これも、一種の覚○剤みたいなものですから

もちやさん こんちゃ^^

当選されましたよ~v-422^^
σ^^のブログの「イエ~ィ君」から
当選表明メールをご送信下さ~い^^
お手数ですが宜しくお願い致します○┓ペコ
プロフィール

Author:もちや
名前:もちや
産地:愛知県
羽化:1963年
家族:妻1人・息子1人・娘1人
仕事:さえない職人(自称)
趣味:スポーツ観戦(TV)・カブクワ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
