

久しぶりに・・・

前回の更新より随分たってしまいました、が・・・
まあ、これがオイラの性格でしょうかね。
ちょいと、10日間ほど旅に出ていましたので、申し訳ない・・・
新婚旅行・・・、海外採集・・・、タコ部屋・・・、どれも違いますが元気に帰ってきました。

3月からまたカブクワの飼育開始です。

クワネタ・・ババ♂

ババのセットを何セットかバラしました、が・・・
A♀は少々産んでましたが
・1回目(MADボトル産卵1400)・・・7頭
・2回目(MADボトル産卵1400)・・・4頭(ダメ幼虫他2頭)
・3回目(ハイパーレイシ・西日本)・・3頭


問題のB♀
・1回目(MADボトル産卵1400)・・・0頭
・2回目(MADボトル産卵1400)・・・0頭
以上悲惨な結果です、
反省として・・・もう少し真剣に取り組もう、でも無理かな・・・

AB両♀ともラストスパートの産卵に期待します。



カブネタ
昨年初に幼虫を購入して飼育していたアヌビス様(♂)が蛹になりました、他の♂や唯一の♀はいまだに幼虫で前蛹の気配なし、♂だけ早く羽化してもらっても・・・・困るな。
産地:アルゼンチン・ミシオネス
累代:WF1
親情報:ランバーさんに2007年12月入荷分アヌビス蛹
見にくい画像ですがケースにお外から、パチリ・・・

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:もちや
名前:もちや
産地:愛知県
羽化:1963年
家族:妻1人・息子1人・娘1人
仕事:さえない職人(自称)
趣味:スポーツ観戦(TV)・カブクワ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
