

チビ♂が羽化してた~

みなさん今晩は。

今日はこのブログ初めての虫ネタです。

先日より羽化していた固体があったのですが、幼虫時も羽化後も菌糸瓶越しに見ていたのはず~と♀だと思い込んでいたやつを、今日掘り起こしてみたら、なんとチビ♂でした。

 画像を・・・あっ、画像データが手元にない、ちょうどよかった(恥をさらすとこだった)なんて、また後日アップしま~す。

 その主は、キクロ最高峰(誰が決めたかわからないが)C・モンギローニ♂(44mm)でした。

昨年にブリードに成功して(2年連続失敗)年末から羽化してきました、今も1ペアビッタに出品中で~す、30頭ほど手元に残して♂の割合が多かったので数ペアしかできませんでしたが、メスと思い込んでいただけに出てきたら、エッ~~~、あんた♂だったの、やられた。後2頭幼虫していますが1♂は確認していますが、(1ペアのつもりです)何が出てくるかな。

 同時期にブリードしていたジョンストンメンガタは♀が多く羽化しています、なかなかうまくあわないですね、ジョンストンもそろそろ後食もはじまって来てますので月末ころからブリード開始かな?チビ♂(44mm)vs種親(80up)

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:もちや
名前:もちや
産地:愛知県
羽化:1963年
家族:妻1人・息子1人・娘1人
仕事:さえない職人(自称)
趣味:スポーツ観戦(TV)・カブクワ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
